« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006.12.27

Tom Hoad Cup始まる

オーストラリア・パースではTom Hoad Cupが開催されています。
月刊誌水球通信によるとこの大会には、青柳選手のブレシアなどの強豪に加え、日本からも日大、中大、専大の連合チームが参加しています。

日本チームの試合は今日から、大会ホームページにも結果が掲載されるようです。

| | コメント (0)

2006.12.15

決勝戦・雪辱ならず

アジア大会の決勝戦を、インターネット中継で観戦しました。
1Pに立て続けに3点を取り、行けるかなと思ったら、3Pに追いつかれ、逆転。
4Pは中国が早々に1点をリードすると後は、まったく点が動かない状況でゲームが終了しました。
残念。後ほど、詳細はわかると思います。

CHN 0 3 5 1 ⇒ 9
JPN 3 2 3 0 ⇒ 8

以下は水球MLからです。
****
本日18:30から決勝対中国戦が行われ、日本は8対9で逆転負けを喫しました。

前半は3点差を付けて順調な滑り出しで、前半終了時点では5対3。
ところが後半に入って中国のミドルシュートが決まり始めて、第三ピリオド終了時点で同点に追いつかれ、第四ピリオドに痛いペナルティ・ファウルを犯してこのペナルティ・スローを決められ、それが結局響きました。

3位決定戦はカザフスタンがイランを下しました。

日本 (3, 2, 3, 0) 8 - 9 中国 (0, 3, 5, 1)

日本得点者 : 青柳1、西栫1 , 田中1、長沼1、佐藤1、塩田1、星合1

相手退水時得点:
日本  4/8
中国  3/5 + ペナルティ 1/1

| | コメント (1)

2006.12.13

おめでとう日本、カザフにPS勝ち

アジア大会準決勝で、カザフにペナルティシュート勝ちです!

アジア大会結果ページ

| | コメント (0)

2006.12.11

アジアチャンピオンとメルボルンへ向け決戦のとき

水球MLへ頂いたアジア大会の状況です。

********
12/10の11:30(現地時間)から対ウズベキスタン戦が行われ、日本は23対9で圧勝しました。
中国もサウジアラビアを下した為、この結果、Bグループは中国が4勝で1位、日本が3勝1敗で2位となり、この両チームがAグループ2位と1位とのたすきがけ戦形式の準決勝に進出しました。

日本 (3, 8, 5, 7) 23 - 9 (3, 2, 2, 2,) ウズベキスタン

日本得点者 : 青柳4、原口1、田中 4 (ペナルティ1)、坂本 1、小林 1、長沼 3、佐藤 1、塩田 5、 星合 2、永田1

相手退水時得点:日本 9/12 及び 1/1 ペナルティ
ウズベキスタン 1/6


Aグループの1位と2位は12/11の17時(現地時間)から行われるイラン対韓国戦の結果にかかっていました。

その結果、イランが韓国を下しましたが、得失点差でカザフスタンがイランを上回りA組1位がカザフスタン、2位がイランとなりました。

従い、12月12日の準決勝は中国対イラン(現地18時30分)、日本対カザフスタン(現地20時、日本12/13の午前2時)で行われます。 日本はカザフスタンを破るとメルボルン世界選手権行きが決定となります。

| | コメント (0)

2006.12.08

中国に敗れる

水球メーリングリストへ頂いた情報です。
***
日本は残念ながら13対16で初戦を落としました。

日本 (2, 4, 4, 4) 13 - 16 (5, 4, 3, 4) 中国

日本得点者 : 青柳 2、田中3(ペナルティ2)、佐藤2、 塩田4、星合1、永田1
相手退水時得点: 日本 3/9 (これ以外にペナルティ 2/2)
中国 7/10

日本は明日香港と対戦します。

17:00から行われた試合はウズベキスタンが香港を14対5で下しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.07

アジア大会日程

いよいよ水球もアジア大会が始まります。
初日はゲームがなかったので、今日、日本は初戦を迎えます。
初日は、日本とは別のグループAでカザフスタンとイランが10対10で引き分けた様子です。
ドーハとの時差は6時間、中国戦の開始時間は日本時間で12/8(金)0:30になると思います。
がんばれ日本!

アジア大会のHPでは得点のみライブ中継をしているようです。
トップページのWaterPoloのLiveでご覧になれます。

12/7(木)18:30~ 対 中国
12/8(金)11:30~ 対 香港
12/9(土)17:00~ 対 サウジアラビア
12/10(日)11:30~ 対 ウズベキスタン
12/11(月)休養日
12/12(火)9-10位決定戦,5-8位決定戦,準決勝
12/13(水)7-8位決定戦,5-6位決定戦
12/14(木)3-4位決定戦,決勝戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »