« 2007年9月 | トップページ | 2008年1月 »

2007.10.24

長沼選手からの情報

現在、ハンガリーで活躍中の長沼選手から、ハンガリー情報をいただきました。
さすがハンガリーですね。

<ハンガリー水球連盟のサイト>
http://www.mvlsz.hu/
「ING Férfi OB I 2007/08」というところが1部リーグについての情報です。
全てハンガリー語ですので難しいかと思いますが、写真を見るだけでも楽しめるかと思います。

<ハンガリー代表のサイト>
http://vlv.hu/
これも全てハンガリー語です。このサイトを開くと上の列にVideokがあって、そこには動画(インタビューやプレイシーン)があり見ることが出来ます。これは結構シュートや退水シーンなどが豊富でおもしろいと思います。

<ハンガリー水球サイト>
http://www.vizipolo.hu/
このサイトでは大きな試合の結果が比較的早くアップされます。右下にはハンガリーの各チームやトップ選手のホームページがリンクしてあり見ることが出来ます。

<僕が所属しているfehervarpoloのサイト>
http://polo.ne.hu/
このサイトの左にあるA csapatの中のFelrnot keretというところがトップチームのメンバリストでそこに僕もいます。そしてトップページ上列のMERKOZESEKが試合日程、TABELLAが順位表。右にあるLegújabbが最近の試合結果。その下が次の試合の日程です。
全てハンガリー語ですので難しいと思いますが、写真を見たり動画を見たりするだけでも楽しめると思います。

「君の涙 ドナウに流れ ハンガリ−1956」
http://www.hungary1956-movie.com/
こちらではすでにDVD化されておりますが水球の映画が日本でも公開されます。

<長沼選手のブログ>
http://thewalkinglodge.com/blog/anaganuma/

| | コメント (1)

クロアチア人のゴラン・サブリッチ氏が日本代表監督に

表記記事が、既に報道されています。
時事通信の記事はこちら

| | コメント (0)

2007.10.09

秋田国体ゲーム分析集計データ

秋田国体のゲーム分析集計結果を掲載いたしました。

得点王には小高(東京都)が19点で輝き、退水誘発は笹渕(秋田県)が17個でトップを獲得、GKの最高セーブ率は1試合ながら曽我(広島県)が63.6%で獲得しました。
その他チーム攻撃・守備やベスト8チームの集計データなども掲載しています。

| | コメント (0)

2007.10.05

秋田国体開幕

秋田国体開幕
秋田国体が開幕されました。
初戦は群馬県対青森県。国体のサイトからは映像中継も行われているようです。
ゲーム分析ページも合わせて、会場で観戦できない方はお楽しみください。
(2日目以降、少しデータのアップに時間がかかりますのでご了承ください。)

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2008年1月 »