« 日本選手権の分析ページ | トップページ | 第9回社会人水球選手権大会 »

2010.10.05

日本選手権終了

日本選手権と全国女子水球が終わりました。
ゲーム分析も無事終了し、集計データもアップいたしました。

ゲーム分析のページ

今回は、社会人チームブルボンウォーターポロクラブ柏崎の参戦が話題に上がりました。
全日本選手も多く所属し、全日体大との対戦はどうなるか大変注目を浴びました。

しかし、残念ながら社会人チームでも力が落ちていくチームも出てしまい、それらには取りまく様々な環境が影響しているのだと、普及と強化について難しさを感じました。

普及はもちろんのこと、強化においても基本は国内での活動だと思うので、トップレベルの選手が切磋琢磨しあう場をもっともっと作り上げていかなければいけないと痛感しました。

Cimg2209
アジア大会代表の応援セレモニー

Cimg2204
今回久しぶりに東京辰巳国際水泳場で開催されました

Cimg2205
テレビ放送と合わせアナウンサーにより盛り上げが行われました

Cimg2207
青のTシャツを着たブルボン大応援団

Cimg2206
ゲーム分析データの入力の様子です

Cimg2208
ギリシャのスタヴリディス氏を審判として招へいし、複数試合を担当してもらった他、講習会を開催しました

|

« 日本選手権の分析ページ | トップページ | 第9回社会人水球選手権大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本選手権の分析ページ | トップページ | 第9回社会人水球選手権大会 »